全体発表会

※記事をクリックして全文をお読み下さい/

一年に一度、主に大井川ミュージコ、藤枝市民会館にて単独開催で行っています。

小さな生徒さんも「楽しかった、ピアノとても弾きやすくて綺麗な音が出たよ」と感想を伝えてくれます。

スタインウェイピアノやヤマハのフルコンを弾くことは音楽高校、音大受験生、現役指導者にとっても貴重な体験です。

藤枝市民会館ホール、ヤマハのフルコンサートピアノで演奏します。教室から近いので便利です。指導者吉川も子供の頃から発表会でこのホールで演奏してきました。


※会費 月謝とは別途かかります。レッスン回数には含まれておりません。

※生徒さんのプライバシーと安全確保の為に、発表会は出演者の招待客(親族ご友人)以外は非公開です。


有難いことに さまざまな年齢層の方が参加して下さるので、子供たちは「ピアノは生涯続けて楽しむもの」と認識することができます。

その経験が、一度離れたとしてもまたピアノを再開するという礎にもなります。



<調律とリハーサル>

午前中にピアノ調律後、舞台リハーサルを行います。その後は、リハーサル室のピアノで練習ができます。


<ソロ演奏の部>



<連弾アンサンブルの部>

親子連弾は、お父様お母様、おじい様おばあ様が参加でき、当教室で習っていなくても

無料で参加頂けます。

親子連弾、大好きなママと連弾!

親子連弾、パパと演奏できるなんて一生の思い出ですね。

友だち連弾、姉妹兄弟や、大人の方の連弾など



<専門家を目指す受験コースの学生の為に>

音楽高校や音楽大学を目指す生徒さんのステージでの演奏機会を増やすために、専攻の楽器の演奏も行っています。

ステージ経験を増やし、大きなホールで演奏することは本人にとっても、

他の生徒さんにとっても、生の楽器を聴くいい機会となります。



<表彰>

5回参加、10回参加賞の表彰(記念に盾をプレゼント)

<記念撮影>




.




.

吉川ピアノ・ソルフェージュ教室(オンラインコース有り)

静岡県藤枝市、焼津市、岡部地区の吉川ピアノ・ソルフェージュ教室です。 ♪元ヤマハシステム講師(東京埼玉10年、静岡すみや6年勤務) ♪個人とグループレッスン両方の良さを取り入れ、月に一度グループソルフェージュ ♪趣味の方から音楽高校・音大芸大・保育科受験生や、現役ピアノ指導者など専門家が在籍。 ♪オンラインレッスン、オンライン受験ソルフェージュは国内外から可能です。 大人の生徒さんも多く在籍!